「3大・言い訳」 [ブログ]

梅雨の晴れ間
ちょっとヒンヤリの朝
こんな日には・・・!


思い込みは「信念」
「信念」は思い込み!!!

そこまでの考えや意図はないにしても
日常、私たちは無意識に
自分の思い込みや信念に従って行動しています。


昨日あるセミナーに参加しました。
その時の話です。
そうだそうだと、相槌を打ちながら
聞いた話です。

私たちは、何かに対して
「出来ない」言い訳をする。

「3大・言い訳」!!!


まずは
1:お金がない。

子供がいる家庭では、子供に対しては
学習塾、英会話、ピアノ、スイミング
バレー、習字、サッカー、野球、等など!!
これでもかというほどのお金を使います。

自分のことはさておいても。
(まあ、親心でしょう)

独身の方。
車、携帯電話、ファッション、グルメ、
国内、海外旅行、温泉めぐり、など等

不思議なんですね????

こういった項目の中に
自分自身への能力、
スキルアップのための
「自己への投資」がないのです。

買い換える必要もなく
一生涯使える
使えば使うほど光り輝くのに!!!

費用も軽自動車の半分以下
大衆車の3分の1以下
BMWの5分の1以下

車だったら、多少無理をしてでも買いませんか?

そして、自分の心と、脳への買い物は????



2:時間が無い。

毎日毎日24時間、何をしているから
時間がないのでしょう??

あなたが、本当にやらなくてはいけないものは何?

テレビを観ること?
最新のDVDを観ること?
同僚や友達と一杯飲むこと?

今のあなたが、
これからの素敵な将来のために
今、しなくてはいけないことは?

そのために
今日、今この瞬間から
何を止めますか?

そして、何を始めますか?
最優先事項は何ですか?



3:自信がない。

神様はあなたに、最初から100%の自信を
与えているのではありません。
使えば減る!なんてういう
減点主義ではないのです!!

自信とは、あなたが行動することで
積み重ねていくものです。

あなたに「出来ない」という
制限を加えているのは、他者ではなく

「あなた自身」



復習
「3大・言い訳」!

1:お金がない。
2:時間がない。
3:自信がない。


一つでも当てはまると思う、あなた。

セルフイメージを変えてみましょう!!!!
あなたに制限を加えている信念を変えてみましょう!!!!


梅雨の雨降り
あっという間に
庭の草木が背伸びをしています。
もちろん雑草たちも、ぐんぐんと。

梅雨の後には・・・・!!!
タグ:NLP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。