「夢・ゆめ・ユメ」 [NLP]

新しい年が始まりました!!!

「目」「芽」が出るから
お「目」「芽」出、とうございます。
なのか?

それとも
お出「目」「芽」、とうございます。
なのか?

お正月、元旦朝から
頭が混乱しています。

そんな混乱した頭の思考回路で
「夢・ゆめ・ユメ」を
夢見るのも丁度いい!!

何故ならば
それは
「夢」だから。

「夢」だから
実現しなくても、いい。

そんな「夢」みたいな事を
言っているのでは
ありません!!

「夢」だからこそ
実現に向かって
進もうではないですか。

皆さんの
「夢」は
何ですか??

私が運営している
幼児教室のお母さんが
よく訊ねられます。

「子供に夢がないんですよ。
 どうしたらいいでしょうか」

そんな時に、決まって質問をします。

「そうですか。
 ところで、
 お母さんの夢、は何ですか?」

「えっ。私の夢ですか?
 んん・・・・。
 無い・・ですねえ・・・」

そうです。

お母さん本人に「夢」が無い。
「夢」が無い人が
子供に「夢」を語れ、

と、言われても
子供はどうやって語っていいか
わかりません。

これには相当に無理が
ありますね。

同じです。

「夢」を語る人の周りには
「夢」を語る人が集まり、

「夢」の無い人の周りには
「夢」の無い人が集まる。

「夢」の内容は??
「ゆめ」の大小は??
「ユメ」に年齢は??

そんなものは
関係無い。

「夢」を語っている時が
「夢」に向かっている時

「夢」に向かって
何かの一歩を踏み出した時
 
何かの一歩を踏み出し
二歩目を歩くとき

二歩目を歩き
次のステップに行ったとき

そうしたプロセスを経ている時
正に、そうした時が
「夢」の実現では・・・・。

そんな人の元へ
人は集まり

「夢」を語る!!!!

私の「夢」ですか??

「そうしている自分を生きる事」

それが私の
「夢・ゆめ・ユメ」


今年も沢山の宜しくを!!!

年賀状を沢山頂きました。
この場を借りまして
お礼を申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

変わりたいあなたへPart2「初夢」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。