「目標設定の仕方」 [NLP]

殆どの人は
いや、全員かもしれません。

「こうなりたい」
「こうしたい」と

思っているのではないでしょうか?

しかし
これこそ、殆どの人は
思うだけで、なかなか行動を起こさない!!

レストランのメニューは
食べることは出来ません。

家の設計図には、住めません。

あなたがニューヨークの案内パンフレットを
隅々まで見て、暗記しても

あなたがパリの案内パンフレットを
手あかが付き、ボロボロになるまで見ても

ニューヨークを
パリを
旅行したことには、なりません。

まあ、それでも楽しいですね。
しかし、旅行したことには、なりません。

あなたが、
「こうなりたい」
「こうしたい」と

思っているのならば、
それを手に入れたいのならば

ただ一つだけ
方法が有ります!!!

そ・れ・は。
「行動を起こすことです」

ところが
残念ながら、ただ闇雲に
行動を起こしても
中々手には入らない!!

手に入れるには
「明確な目標設定」の
手順を踏んだ方がベストだと思います。

その手順の中でも
より重要なのが
「目標をどう表現するか」

まずは、基本中の基本です。
「目標は自分で描く」
(当たり前すぎますね)

「肯定形で表現する」
(煙草を止める、は×)
(無駄な時間を止める、も×)

「現在進行形で表現する」
(○○したい、は×)

あなたが望む目標を
手に入れるには
この様な基本的な考えがあります。

まだまだ、幾つかあります。
もちろん、これに従う必要は有りません。

あなたが、少しでも早く
少しでも簡単に
目標を手に入れたいならば

この様な考え方の手順を
学んだ法が、よりスムーズだと思います。

そして
目標を手に入れるための
最初の一歩。

つまり、最初の行動は??

沢山の「成功本」が有ります。
それを読んでもいいし!!

沢山の「セミナー」があります。
それに参加するのもいいし!!

その中でも
ベストだと言われているもの。
多くの、沢山の人が、認めているもの

それは
NLP(神経言語プログラミング)です。

あなたが目標を設定した時
その「目標」を手に入れるための
必要な考え方やツールが
ぎっしりと詰まっています。

あなたの最初の行動は???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「嬉しい言葉」「言語について」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。