「問題を創りだす能力?」 [NLP、コミュニケーション、催眠、カウンセリング]

今年のGWは
どんな思い出を創ってくれましたか?

さて、私たちは色々な「能力」を持っています。
その色々な「能力」の中に

「問題を作り出すことが出来る」
「能力」もあるようです!!

もちろん、持っていない人、もいるでしょう。

「問題を創りだす能力」
何じゃそり???

同じ職場環境
同じ学校環境
同じ家庭環境
同じ部活環境

同じ社会環境

の中で、ある状況を・ある出来事を
あの人の、あの言葉を・ある振る舞いを

「問題」だと考えてしまう人
「問題」だと感じてしまう人。

「えっ? 何が問題なの??」と
全く、「問題」として考えない人。

これって不思議に思います!!

同じものを、
見て、聞いて、体験して

ある人は「問題」として捉え
ある人は「問題なし」として捉える。

「んん~。やはり不思議です。
 と言うことは、ある状況が・ある出来事が
あの人の、あの言葉が・ある振る舞いが
問題では無く!!

ある状況を・ある出来事を
あの人の、あの言葉を・ある振る舞いを
あなたが、どう思ってしまうか??
あなたが、どう意味づけ、す・る・か??が
問題??」

「問題を創りだす能力」は

「ある状況に・ある出来事に
あの人の、あの言葉に・ある振る舞いに
どんな意味づけが出来るか?

そして、いかにもそのことが問題で
あるかのような」

んん、これはやはり特殊能力かな?
それとも、誰でもが持っている普通能力?

もしも、特殊能力ならば、
何か訓練したりして、身に付ける事が出来るのかな??
それとも、特殊能力だから、出来ない??

もしも、誰でもが持っている普通能力ならば
同じ環境の人は全員が
「同じ問題」を創りださなければいけない??

んん~??
これは私にとっては手ごわい
「問題」

と言うことは
「私も、問題を創りだすことが出来る能力を
 持っている!!
 と言うことは、と言うことは。
 私も特殊能力を持っている?
 それとも・・・・・・・?????
 益々、分からん???」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。