「カウンセリング中、何を?」 [NLP、コミュニケーション、催眠、カウンセリング]

イントロ無し。



前回予告していましたように
思い出したことを、もう一つ!!



私たちは、ほとんど全ての事を
自分の信念と価値観で判断している!!!!



私たちは、ほとんど全ての事を
自分のフイルターを通して判断している!!!



そうです。



「ほとんど全て」です。

何度も言います。



なぜならば、
今からお伝えすることは

上記のことがしっかりと
理解されていないと分からないからです。



私たちの学びは、
自分自身の信念と価値観を作ります。



私たちの経験は、
自分自身の信念と価値観と真実を作ります。



そして、一人一人、何十人、何百人、何万人、何十万人
何百万人、何千万人、の信念と価値観と真実があります。



そこには、あなたとは違う信念と価値観と真実があります。
そこには、あなたとは微妙に違う信念と価値観と真実があります。



あなたが言う「新緑の緑」の色と
彼、彼女が言う「新緑の緑」



あなたが言う「赤いチューリップの色」と
彼、彼女が言う「赤いチューリップの色」



あなたが言う「このワインの味」と
彼、彼女が言う「このワインの味」



忘れています。


私たちは、忘れています。

「皆が、一人一人が違う」ということを。



このことをはっきりと理解してから
以下の話を読んで下さい。



もし、もしも、?????と
思われる方は、ここで読むのを止めましょう。



お互い、誤解を招くだけです!!!!



さあ、始めます。



前回のブログに書きましたように
ライブカウンセリング終了後の
内容解説の時の質疑応答での話です。



「先生はクライアントさんの話に合わせ
 自由自在に話されているようですが、
 その時には何を考えていますか?」



「何を考えているか?
 んん・・何も考えてはいませんね」



「何も考えなくて、どうしてあんなに話が出来たり
 リフレーミングが出来るのですか?」



「何も考えていないから、出来るのです」



「んん????わかりません???」



「無です」



「益々、分かりません??」



「つまり、無、になっているので
 天から降りてくるのです!!!」



そうです。ここまで来ると
俗に言う「スピリチュアル」の世界です。

だから、誤解を招くかも・・・。と言ったのです。



「無・天から降りてくる」



ここまで読んで「何故無なのか」が理解できない方は
再度、信念と価値観の部分を読んで下さい。



2度読んで理解できない方は
3度、4度、理解できるまで読んで下さい。



ここはカウンセリングの上手・下手
カウンセラーとしての上手・下手を決める
大変重要なポイントだからです。



私ごとですが。
私のセミナーでは、毎回毎回
何回となく伝えている言葉です。



日本のカウンセリング界で
三本の指、超一流と言われる先生方も
同じことを言われている。



「まさに我が意を得たり」
私の心の中は
「満開の桜の下での宴」



そんな中、またまた質問です。

「無になるためにはどうしたら・・・?」



私の心の声「先生も、大変じゃのう・・・・・」



さあ、皆さんは何を考えていますか?



さあ、皆さんは「無」になるためにはどうしますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。