「無意識が・・」 [NLP]

成人の日

良いですね!!
着物姿や、新調のスーツで
胸をワクワクさせながら
将来を語る。


さて、これは実話です。

先日あるホテルで
エレベーターに乗りました。

7階から1階フロアーへ行くために。

当然、1階のボタンを押しました。
エレベーターが下がります。

そして、止まりました。
ドアが開きます。
3~4人の人が
エレベーターに乗るために立っています。

ん? 
ん?

あっ、そうか、1階だ。
私は、あわてて降ります。

ん?
ん?
周りを見渡すと、一階の様子ではない。

よく見ると
なんとそこは3階だったのです。

思い込みです!!

私は1階のボタンを押した。
だから、止まったところが
1階である。

と思い込んでしまっていました。



第二話

福岡から高速バスで
宮崎まで行きました。

バス乗り場で
「宮崎行きのバスが到着しました。
 これは宮崎行きです。
 お間違えのないように・・・・」

福岡市内を抜けて
いよいよ高速道路です。

途中の高速バス停から
2人乗りました。

「次は八女インターバス停です。
 お降りの方は、お知らせ下さい」

「ピンポン・ピンポン」

エエッ!!!!
降りる人がいるんだ???
何で??

そうですよね。
途中で乗る人がいれば
降りる人もいますよね。

よくよく考えれば当たり前です。
(よく考えなくても当たり前)

宮崎行きだから
宮崎まで乗り降りなしの
直通直行便!!!

勝手に
「思い込んでいました」


第三話

えっ?
もういい??

そうですかあ・・・。

さあ、皆さんは
上記二話の話から
どんなことを
考えましたか?

どんなことを
学ばれましたか?
(えっ、学ぶほどの事ではない!!)

この話程度の
「思い込み」ならば
別に問題を引き起こすこともないかも
しれません。

ところが
私たちの脳回路は
「思い込み」で
一杯です。
満タンです。

あれも、それも、これも・・・。

「思い込み」で
生きている
生かされている。

良い思い込み、ならばOKなんですが。

あなたの中で
何か困っている、
何か問題になっている、
ものがあるとするならば

それは
「どんな思い込み」から
発生しているのでしょうか??

一緒に考えてみませんか。

あなたの将来を
あなた自身の手で
思い通りに創ることができるという
「思い込み」にどのくらい興味がありますか?


そんなセミナーが
もうすぐ始まります。

ご興味のある方はこちらから

NLPセミナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。