「信念が・・・」 [NLP]

今年のお正月

今までのお正月とは
何が違って見えましたか?

今までのお正月とは
何が違って聞こえましたか?

今までのお正月とは
何が違って感じましたか?


この宇宙で
一秒でも同じものは無い!!!

それでも
今までのお正月と同じでした。

と思う方も沢山いらっしゃるかもしれません。

同じだと思うことで
どんな事を得ていますか??

もし、今までのお正月と
違っていたら
どんなことで 
困るのでしょうか??


さて、新年だから
信念のお話を・・・。

信念は私たちが生きて行く上で
無くては成らないものです。

私には無い!!

と言う方も
「信念を持たない」
と言う信念を持っているのかも?

無い!のではなく
わざわざ、「これは信念だ」
と意識しないだけの話かも?
しれません。

一般化かもしれませんが
信念が無ければ
生きてはいけないかもしれません。

例えば
お正月に関する信念は?
(これも、人それぞれですが)

お正月前は大掃除をせねばならぬ。

お正月は実家で過ごさねばならぬ。
そして、実家がお正月の
準備をするものである。

年賀状は元旦に間に合うように
書かねばならぬ。

大晦日はNHKの紅白歌合戦を
家族全員で観て楽しまねばならぬ。

年越しそばを食べねばならぬ。

三社参りをせねばならぬ。

子供にはお年玉をあげねばならぬ。
(逆に、子供たちは
 お年玉は必ずもらえるものである)

新年に一年の計画を立てねばならぬ。

ああ~~!!
もう、キリがありません。
(勿論、もちろん、人それぞれです)

さてさて
もしも、もしもですよ。
上記のことが出来なかった場合です。

あなたの無意識の信念があなたを責める。

お正月前は大掃除をせねばならぬ。
(ああ、お掃除しなかった私はダメな・・・)

お正月は実家で過ごさねばならぬ。
(ああ、お正月にでさえ帰らない私は・・・)

実家がお正月の
準備をするものである。
(ああ、準備をしなかった私は・・・)

年賀状は元旦に間に合うように
書かねばならぬ。
(ああ、間に合わせることが出来ない私は・・・)

大晦日はNHKの紅白歌合戦を
家族全員で観て楽しまねばならぬ。
(ああ、自分だけ他の番組を見て・・)

年越しそばを食べねばならぬ。
(ああ、せっかくの料理さえ・・・)

三社参りをせねばならぬ。
(ああ、年の初めの神社参りさえしない私は・・)


私を、私らしく、
あなたを、あなたらしく
生きさせている信念が

今度は
私は、私らしくない、
あなたは、あなたらしくない、と

私を
あなたを責める!!!

さあ、そんな信念と
どう向き合えばいいのでしょう?

そんな問いに対する
謎解きのヒントがあります。

下記のセミナーです。

*NLP無料体験セミナー

今年こそは
今年こそは
そんなあなたへ

今年こそは!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。