「一つのことにこだわると・・・」 [NLP、コミュニケーション、催眠、カウンセリング]

昨夜、博多駅から
列車に乗りました。

博多の冬景色を
列車の窓から見ていたら
ふと

♪♪ ヒュールリー~
   ヒュールリーララ~♪♪

こんなフレーズを
口ずさんでいました。

無意識にです。

んん??
えっ??

このフレーズは?
何だったっけ?

そうだそうだ、
森昌子の

「津軽海峡???」
違う!!

え~っと、
津軽ではなく、
北海道??
「函館・・何とか??」

イヤ、違う。

え~っと、え~っと。
「下北半島・・何とか??」

これでもなさそうやなあ~??
「まさか九州ではないよね??」

そうです。

拘っていました。
「地名に」

一つのことに拘ると
もう、他の発想が中々出て来ません!!!!

どうしても
その、拘りの中で
答え探しをしています。

答えは・・・。

「越冬つばめ」です。

スミマセンでした。
森昌子様。

「地名」とは関係ない答え。

私たちが持っている
問題や課題の
本当の答えは

全く別のところに
隠れているのかもしれません。

私たちは、ついつい、
問題や課題に
拘って考えがちです。

その、拘りの考え方から
抜け出て、
ふと見てみると

何と何と
本当の答えが
直ぐそこに、ちゃんと
「有った」

よくあること!!!

なのに、
また、拘った!

まだ、拘っている!!!

まあ、それも
たまには、いいっか!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。