「最初の一歩は・・」 [NLP、コミュニケーション、催眠、カウンセリング]



NLPやカウンセリング
催眠セミナーなど

セミナー三昧の生活をしています。

沢山の方たちに参加して
頂いています。

本当にありがたいです。


さてさて、今日は
本当に簡単なことを
お伝えしたいと思います。

先日のセミナーで
質問をしてみました。

「あなたの人生の目標は何ですか?」

ある女性が答えてくれました。

「自分の人生をもっと有意義なものに
 幸せ感を感じながら
 色々なものを学びながら
 他の人たちとも心からの関係を保ち
 お互いが切磋琢磨し・・・・・・・・・」

こんな言葉が返ってきました。

皆さんも、何となく
想像、イメージとしては出来ますね。
 抽象的な表現ですね。

「そこで、更に聞いていいですか?」

「ハイ」

「あなたにとって、有意義な人生とは
 どこで、何を、どうしている、ことを
 有意義な人生と言われるのか
 もう少し具体的に言ってもらっていいですか?」

「ハイ。
 それはですね。
 自分も含め、仲間、周りの人たちも
 生き生きと生きていくことですね」

この内容も具体的ではないですね。

「なるほどですね。
 それでも私はよく理解できないでいますが・・・?
 もう少し例を挙げて説明を・・・」

「そうですね。
 私たちは生かされていると思います。
 一人一人が自覚を持って生きていく。
 その為のお手伝いが出来れば・・・」
 
私の質問の仕方がまずい??
方向転換します!!

「なるほど、なるほど。
 それで、そのようなことをするための、
 最初の一歩。小さな一歩。
 このセミナー終了後、このドアを出てから
 
 あなたが、今言われたことを
 実現するための最初の一歩。
 そのためには何が?
 どんな事が出来そうですか?」

「エッ????
 んんん???
 分かりません??」

「えっ!!
 んん!!
 分からない!!

 じゃ、ちょっと考えてみましょうか!」

「やはり、わかりません??」

「あ、分からないのですね!!
 例えばでいいですが、どんなことが出来そうですか?」

「私たちはもっと、幸せになる権利が
 あると思うのです。
 その為には、一人一人が・・・
 その前に、自分自身が・・ですね・・」

「その前に、自分自身の変化が必要
 そう思われてこのセミナーに参加された。
 と言う事ですか?
 ありがとうございます。
 
 自分自身の変化のために
 今日、明日、あなたが出来る
 今までとはちょっとだけ違う
 小さな一歩は、何が出来そうでしょうか?」

「いやあ~。
 考えたことも無いです」

この様な問答が続きました!!!

このままだと、
私のセミナー持ち時間が
最初の一歩目で終わりそう。

「そうですか。
 もし、よければ私が開催している
 セミナーに参加して一緒に考えてみませんか」



皆さん、
夢を語りましょう!!
目標を語りましょう!!

そして、そのための
第一歩目も語りましょう。

語ったら
行動しましょう。

一歩目がなければ
2歩目もない。

そんなの当たりき馬力の
コンコンちき!!!

高所恐怖症のハゲタカ、
そんなの聞いたことがない!!

頭が東向きゃ
尾は西向く!!

では、どうぞ
最初の一歩を・・・・・!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。